08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.09 (Fri)

餃子88個(*^^*)

な~んと
また気がつけば、6日も経っていました

毎日、このマイペースブログを覗きにきてくださっている方々、
本当にありがとうございますm(__)m

せめて3日に一度は更新したいと思いつつ、
仕事と日頃の生活に追われているしだいであります

でも私はここにいろんな事を書いていくのがとっても嬉しいのです。

時には言葉を選びながら、でも時には思いつくまま。
落書きノートのように~
心のままに~
思いつくまま~
えっ!!
やっぱ、言葉選んでないって!!

皆さんはどうなのかしらん??

能書き長いぞ~
はよ、本題に入れって!!

今日は餃子の話題です!!
実は、先週日曜日にまとめて作りました
皮88枚(22枚×4)買ってきて、具もちゃ~んと作りましたよ~

CIMG06441.jpg

CIMG06451.jpg


焼き方の裏ワザは、サラダ油だけではなくバターを使います。
よく水を入れ、蒸し状態にしてふたをしますが、
我が家はお湯を餃子がたっぷりつかるように入れます。

水よりお湯ですね

ごげっとパリパリな餃子のできあがり~

美味しかったっ!!
一度、お試しあれ~
【編集】 |  23:25 |  愛情おかず  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.01.16 (Tue)

寒い時には、鍋がええ~♪

先週から、我が家では
なべが多い。
これは、鶏だんご鍋
まぁ、ちゃんこみたいなもんやね


因みにこの鍋は、もう20年使っている年期もの。

いつも美味しく・幸せを運んでくれてる鍋である。

食べたあとの満足感

からだは、ほっかほか

なにげなく過ごしていて、気付かない家族の団欒が、

いちばんや~と思う今日この頃。。。

今日のブログはと言っても、また3日ぶりですが

おセンチにせまってみましたぁ~

明日は、阪神大震災から丸12年がたとうとしているんですよね。

たくさんの方がいろんな想いを持ってはると思います。

私も12年前を。。。

目を閉じて。。。

思い出します。。。
【編集】 |  22:57 |  愛情おかず  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.09.05 (Tue)

今晩の節約メニュー♪

今日の晩ご飯。。。
関西名物たこ焼き!ちゃうちゃう!お好み焼き!ちゃうちゃう!
焼きうどんですがなぁ~
CIMG0182.jpg

材料:豚肉、白菜、しいたけ、竹輪、もやし

秋の魚といえば、秋刀魚!
秋刀魚の塩焼きの器は長四角いものを使いますが。。。
残念ながらうちにはありましぇ~ん
で、丸い普通のお皿でごめんちゃい
かかってるのは、ぽん酢です

CIMG0187.jpg

塩焼きの塩は伯方の塩、沖縄の海塩、赤穂のあらなみ塩が
ありましたが今回は赤穂のあらなみ塩を使いました
CIMG0184.jpg


お味噌汁
材料:白菜、玉ねぎ(淡路島産)、油あげ
CIMG0189.jpg


さて、今晩のおかずの材料にかかった費用は¥1124なり~
4人前でっせ~

今日も何もおちがなかったとおちこんだ~

でも皆さんの参考メニューになればなぁ~

明日はレオ登場します
【編集】 |  23:54 |  愛情おかず  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
