10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.02 (Fri)

ご無沙汰ですm(__)m

毎日、今日こそはと思いながらこのページに辿り着きませんでした
先週はパートのお仕事が少し忙しくなってきていて、バタンキューの
毎日でした

最近、いっぱい睡眠をとらないといけなくなってきているのは、
歳のせいかなぁ~と思ってみたり。。。

でも、人間は歳をとるにつれ、睡眠時間は少なくなっていくはず。。
おかしいなぁ~

ということは、疲れが溜まっているのか~
疲れが取れづらくなってなっているんでしょうねぇ~

めまいや残像が見えて気持ちが悪いなぁと思うのは、しょっちゅう。

私も体力回復させるため、専業主婦になって
レオともっと時間を共にしたいと思う今日この頃ですわ~

3月に入ったけど、今月は今まで考えあぐねてきたことに大きな決断を
下すこととコパさんからのアドバイス
★風水のドクターコパさんの本より

いろんな問題・課題を少しずつクリアして行けたらいいかなぁと。。。


悩める乙女(?!)でしたぁ~
【編集】 |  10:55 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.02.21 (Wed)

あ~いい天気~♪

今週、月曜日から
暖たかいい天気

仕事がちょっと忙しくなってきたけど、今日はお休みなので
今からたっぷりレオのお散歩行ってきま~す

予定があって気持ちよくこなせることは、ほんとに
素晴らしいことですね

健康の有難さをもう一度かみ締め、大空を仰いできま~す

レオの写真を載せれたらいいなぁ~
【編集】 |  10:27 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.14 (Wed)

バレンタインデーやで~♪

この三連休に作ればよかったものを。。。
うちの娘、今回はギリギリで。。。
それも昨晩、夕飯後、チョコを作るのに足りない材料を近くのスーパー○イ○ーへ
ランニングしながら買いに行きました

普段から、ケーキやクッキーを作るのが好きというか趣味の
ひとつなので、母は横で見てるだけ~

板チョコを包丁で切りつぶし、湯煎し、型に詰め冷やす

出来上がった作品は。。。

CIMG06741.jpg

CIMG06751.jpg

ラッピングもそこそこでしょ?!

誰にあげるん~?!
たくさん作ったら売れるかなぁ~?!

何言ってるん~??
心をこめた手作りをか・か・彼に~
でも私も女子サッカー部の皆に友チョコ
ということやね~

これがほんとにぎりぎりに作った義理チョコというわけやね~

友チョコやって~

今一パッとせんおちでしたぁ~

さて気分を切り替えて
CIMG06761.jpg

毎年買うというわけではないですが、
今年は、『赤ワインよりポリフェノールが豊富というカカオ40%使用』というフレコミに乗ってしまったというしだいでございまする~
誰にあげるわけでもなく、家族チョコです

三人
あげる予定やけど。。。
もちろん、あげてから少しずつもらおう~
なんて思ってます

ほんなら、最初からのを買ったら~
って突っ込まれそうやわ~

レオもあげるからねっ
CIMG06791.jpg

LOVE
ほら~目がくれ~って言ってるわ~choko

ちょうど6年前の今日、僕はこの家に来たんだ~!!
【編集】 |  16:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.01.31 (Wed)

暖冬がありがたい(*^^*)

あっという間に1週間が過ぎ去っていたぁ~
(ほんまに過去形やなぁ~)

今年に入ってからパートのお仕事が、昨年に比べ落ち着いてきて
いるので、身体も心も余裕がでてきています(*^^*)
いかに今まで忙し過ぎて、自分を見失っていたかと
思いますね~

昨日の仕事中も笑いたっぷりで
同じような子供を持つ主婦の人が多いので話題も共感できて
ありがたい限りです!
身体はきついけど楽しいと思えることがあるということは、
いつのまにかストレスも吹き飛ばしてくれてます


土・日はレオと一緒に遊ぶ時間もとれて、マイペースで過ごせる
日々にどっぷりつかりながら、更年期障害の症状を和らげることが
できているように思います(*^^*)

こういう生活パターンは、私にとっていい意味で治療法かなぁと
思います。

つい2年前までは、冬でも冷えなんて感じる人ではなかったのに。。
冬でも部屋では、暖房をしていれば靴下なしで走り回っていたのに。。

それがなんと『冷え性』に体質が変わってしまった
この『冷え性』にいいというお料理を作って食べたりしています

鶏の暖かスープ
これはあくまでも私がネーミングしたもの

鶏の中華スープで紹介されてたかな~

材料は
☆鶏の手羽元(手羽先でもOK!)
☆白ねぎ(斜め切り)
☆しょうが(皮をむいて、輪切り)
☆白菜(ざくぎり)

中華スープの素を使って、塩・薄口しょうゆで味付け

鶏からでるだしとしょうがの風味がとってもマッチ!!

身も心も暖まります~

インフルエンザが例年より50日遅れで来ているとか~
香港A型・B型が90%を占める。

風邪予防にもいいかもね~~~




【編集】 |  10:18 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.01.05 (Fri)

遅ればせながらのご挨拶♪

謹賀新年!!
恭賀新年!!
賀正!!
賀春!!
      などなど
やっぱ

空けましておめでとうございます!!

えっ!!字がちがうがなーーー!!!

(*^^*)更新が空きましたので~~~な~んてネ
お正月そうそうからあほなこと言いながらのスタートです!!

今年も『笑門来福』をモットーに

レオと笑いながらわんステップアップして行きたいと思っております
ゆえ、どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

お気に入りサッカー
CIMG04851.jpg

お気に入り雑巾
CIMG04831.jpg


レオは1月1日、元日に

6歳になりました~

明日は未だ買っていないレオのお誕生日プレゼントをペットショップに
見に行こうと思いま~す
【編集】 |  22:48 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
