06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.19 (Mon)

奨学金願書提出の日

いつもの星占いによると牡牛座の今日の私は、

・出費がかさんで経済的にピンチに。
・今後のための必要経費と思って、今日はあきらめて。
・太っ腹になってOK。

出費がかさむというか多くて経済的ピンチは、今さら言うまでもない。
今後のための必要経費と確かにそのとおりである。
太っ腹になってもOKなどと言われても太っ腹になりようがない。

本日、息子の大学の奨学金制度をお借りし、願書を提出しに
本人が行ってきます。

長い人生の中でほんの4年(留年しなければ・・)のことなのですが、
半端ではない、莫大な金額です、大学の授業料

父&母の収入では、全く歯がたたないというのが現実です。

食べていくのがやっとという位ですが、まぁこの時期は食べていけたら
いいかぁと友達とよく話をします。

何年か後に、あの頃は大変やったけど~と懐かしく思える時が
来るんだろうと思って頑張ってます

日本の税金は欧州などに比べると少ないと結果が出てましたが、
教育費に関して国の援助が少ないところをもう少し考えてほしいと
ほんと思いますね~

これから将来ある若者たちにもう少し愛の手を!!

来年春からは、娘も大学入学予定です

ダブルになるとどうなるのか~~~

毎日、1000円材料愛情おかずの登場です

お好み焼きですが、豚以外にキムチとピザ用チーズをトッピング
CIMG06951.jpg


結構美味しかったですよ~
【編集】 |  15:58 |  家族の話題  | トラックバック(1) | コメント(6) | Top↑

2007.03.04 (Sun)

ひな祭り♪

時々ありますぅ~
日付変更線を越えての書き込み

今夜は、夕方変な時間(5時頃)から眠ってしまったので
まだ夜更かししてます


今日は、いやいや昨日3月3日はおひなさま~☆でした
CIMG06971.jpg

   
紙で作ったお雛さま&お内裏さまです。

これは、お姑さん(おばあちゃん)が娘に作ってくれたもの。

家には、5段飾りのお雛さまがあるんだけどず~と出して
いない

それは私が産まれた時におばあちゃん(母方の母)が買って
くれたもので お嫁に来る時に持って来て、娘が産まれてから
一度も出していない。
なんてことでしょう

でもこの手作りのお雛さまがなんとも優しい感じで可愛くて
感動しました☆☆

高価なものよりこういう手作りのものがほのぼのと思うのは
歳のせい?!

でも一度位は段飾りを出してやったらよかったかな~

うちの娘、サッカーしてます。

出さへんかったからかなぁ~(*^^;)
【編集】 |  00:28 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.02.13 (Tue)

穏やかな三連休で・し・た♪♪

三連休も終わりましたね。

毎日暖かく気持ちのいいお天気が続いてくれて
ほんとに有難いなぁ~って思いました(*^^*)

レオとたっぷりお散歩

朝はいつものコースへ!!

夕方はちょっとロングコースへ挑戦!!

約1時間歩きました(*^^*)

その時の写真を仕事から帰ったらアップしま~す

とりあえず、また後ほど。。。(*^^*)

【編集】 |  11:38 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.12.23 (Sat)

あ~年賀状☆

2007年版年賀状。。。

年賀状データ7000からいくつかを抜粋。

世間でよく聞く、筆王や筆まめや筆ぐるめが
我が家のPCには入ってないので
Word2000での年賀状作成です。

今回、ちょっと出遅れてしまってアタフタしている状態ですぅ~

なのに娘は早くから計画を立て、コツコツと40枚ほどを
書き上げ、本日ポスティング

パパ&ママ、いつも出している枚数約100枚

でもこの20年、パパは一度も書いたことなし~~~

来年からやめようか、パパの分は!!

と思いながら元旦に間にあうように書こうとする私がいるから
だめなのか~

でも実際、プリンター2つ(1つはポストランド)が稼動している!

このブログを書きながらも。。。

お~同時進行してるやん!

今日は銀行・郵便局まわり、買出し。。。
本日メニューは鯛のあら煮、筑前煮は2つのコンロで同時進行。
鶏から揚げ&エビフライはお惣菜屋さんでチョイス。

お米がきれていて炊けなかったので
チェーン店○僧寿しで、本日お買い得手巻き寿司を

あと半分、明日中には完成するでしょ~、

2007年版年賀状

何故、こんなに毎年一生懸命書くのかと言うと。。。

オリジナリティーに富んだ皆さんからの年賀状をいただくのが
元旦の楽しみでもあるからでしょ~ね~

よっしゃファイト~

【編集】 |  20:28 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.12.10 (Sun)

我が家のイルミ♪

今年もいつもと同じ感じではありますが。。。
ちょこっとクリスマスイルミネーションを飾ってみました
気持ち、雰囲気を感じたいために。。。
去年だけは、お兄ちゃん(息子)が受験だったので自粛してました。





今から夕飯、外で食べてきま~す

帰ってきたら、こんな感じです。
CIMG04631.jpg


動画だともう少し綺麗にみえるんだけどなぁ~
やっぱり「もみの木」にもつけてみようかな
【編集】 |  18:01 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT
