05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06.28 (Wed)

夕飯が外食に~!!

昨日、最近オープンした近所の○○食堂へ食べに行った。
7時半まで残業になってしまったから。。。
旦那と娘(息子はバイト)に連絡し、現地集合!!

どんなんだろう?2~3日前から気になっていたので いい機会だと
思い、お店の中にはいる。
飯やさんである。

いろんなお惣菜が並んでいる。
焼き魚、煮魚、炒め物、煮物、サラダ、麺類(うどん、中華そばなど)。
あとご飯、味噌汁、漬物。
お盆、いや!今はトレーっていうのかしら(^^)
これに食べたいものを載せていく。
レジで『全部で799円で~す!』と言われ、支払う。

なんかOL時代の会社の食堂を想い出したわ~~~

外食と言えば、オーダーしてテーブルに持って来てもらうのが当たり前
だったけど たまにこんなんもエエでぇ~

因みにこの食堂やさんの○○のところは、その地の地名でネーミングとのこと。全国に広がるのかな~

【編集】 |  11:47 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2006.06.26 (Mon)

どお~?!男前でしょ!!

CIMG01232.jpg


やっと画像が素敵に編集できるようになったわぁ~

お散歩から帰ってきて僕疲れてるのに~
ママ、デジカメ放さないんだから~

でもお水もたっぷり飲んだから、満足かな

早く、美味しいご飯ちょ~だい

【編集】 |  21:53 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2006.06.25 (Sun)

夏風邪とスイカローション

3日ぶりです!

実は風邪ひいてましてん(><) 夏風邪ですぅ~
夏に風邪をひくものではありませんね。
熱はでなかったので、仕事も予定どおりこなし・・・と言うより残業も
して頑張ったv(^^)v
昼からの仕事なので、午前中はゆっくりと体調を整えることが可能だが夕飯の下拵えができず出勤。
となると、帰りに『ほか弁』にお世話になる。
エエ~時代に生きてるもんですなぁ

私は、去年の秋に 結婚20周年を迎えたが、体調が悪いとか仕事の都合だとかでなければ、なるべく材料を仕入れ、調理するということを
当たり前にしてきた。
でも最近は少しずつ上手に手をぬくことを覚え始めている。
それでいいのかも。。。(^0^)

お弁当を食べていたら、宅急便屋さんがピンポ~ン!!

スイカローションが届いた(^^)
夏に向け、紫外線対策にたっぷりつけよう!!
これ、冷蔵庫で冷やして お風呂あがりにつけると効果あるかも。。。
この夏は怖くな~い!!
これで 夏風邪も吹っ飛ばすよ~~~(どうゆうつながりや~??)

いえいえ、女ってそういうもんなんですよ\(^0^)/



【編集】 |  14:09 |  美容・エステ  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

2006.06.22 (Thu)

明朝4時キックオフ!

最後の望み、ブラジル戦
ー0、ー1、ー2・・
とにかく2点差で勝たなければ・・・

サムライ戦士たち、
日本らしいサッカーを
!!

3時半に起きます!!ではおやすみぃ~
【編集】 |  21:51 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.06.20 (Tue)

早、暑さバテ?!

今日も暑そうやけど、昨日がめっちゃ暑かった(><)
と感じたと行っていいかな。
夜中も窓を開けて寝たのに“汗びっしょり”で目が覚めた。
今からこんなんやったら、7月&8月はどうなるんや??

ほん~まに歳とともに体の調整がしづらくなってるのは事実。
でもこの現実を素直に受け止め、『更年期障害』と仲良くやって
いくぞ~(^0^)

今日はABCラジオでお馴染みのパーソナリティ「妹尾和夫」さんの
番組オープニングメッセージをお借りして、頑張ろ!!

<昨日の私より、今日の私!人生晴れたり、曇ったり!
全力投球~!!>

気合ィ~が入ったところで 買いもん行って、お仕事行こ!!
すいかローションも頼んだことやし、身も心もより美しく~(^0^)
フリーエリアに入れたから、見てね~\(^0^)/
【編集】 |  10:59 |  美容・エステ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.06.18 (Sun)

レオとお昼寝~

よ~眠りました!!

お昼から ガンガン照り
こんな日は、陽のあたらないところでからだを休ませるに限る(^^)
紫外線は、敵ですからねぇ。
これ以上しみを殖やしてはいけませんからね(^^)

さぁ!身も心も『22時、キックオフ!』に向け万全の体勢だ。

長く住み慣れた大阪の名物お好み焼きと
ジーコジャパンは、絶対勝つ!!
と心から信じ、応援する。
CIMG0070.jpg

頑張れ~!!日本代表、サムライ達!!
【編集】 |  17:03 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.06.17 (Sat)

明日に備えて(?!)

明日のクロアチア戦に備えて木陰で休憩(?!)。。。
20060616131702.jpg

昨日、50分位かな。レオとたっぷりお散歩
いつも行くコースの先にある公園で、ゴールデンが4頭、
ラブラドール1頭が久しぶりに顔をそろえた
仲間と会えて、レオご機嫌!!しっぽふりふり(^0^)
ゆっくり遊べてよかったね。
【編集】 |  14:18 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.06.15 (Thu)

とりあえず、レオアップですぅ~

20060615113150.jpg

携帯電話のデジカメ(200万画素)で撮ったレオをPCに送り、
ファイリング。
そのままアップした。でも600万画素のデジカメで撮ったレオが
修正・編集して圧縮できない。
動画をガンガンアップしておられる方からみたら、低レベルな話・・・
ちょっと変かも・・な・・レオ、見てちょー!!
そのうち動画にも挑戦しますわ~(^0^)

どしゃぶりの雨だった今日。。。
レオのお散歩はお預け。。。
明日は梅雨の晴れ間だって(^^)
たっぷり行こうね\(^0^)/
【編集】 |  22:10 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.06.13 (Tue)

あ~ん!う~ん!



後半残り6分で3失点とは・・・(><)
今日のブログにこの悔しい想いをぶつけないサッカーファンは
少なくないでしょう。
終わった勝負はしかたがない。
クロアチアとの対戦は3ー0で必勝することを望む。
18日22時に!!日本代表!頑張れ~\(^0^)/
【編集】 |  09:58 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.06.12 (Mon)

さぁ!!今夜10時キックオフ(^0^)

とうとう!いよいよ!日本VSオーストラリア。

年のせいか、朝5時には目が覚める。
今、睡魔と闘いながら書き込んでいる。
でも10時からはしっかり応援するぞ~!!

パパは8時過ぎ、息子は9時半、娘は8時頃に帰ってくる予定。
今日は少し蒸し暑いから、窓を開けっぱなしにして応援するつもりだが
近所迷惑にならないようにしなくっちゃ!!
でも日本全国、今夜のことは分かってるから いいかぁ~\(^0^)/
頑張れ~!!日本代表
2ー1で日本勝利!!
【編集】 |  14:19 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.06.10 (Sat)

飲茶バイキング

せいろ(蒸籠)のふたを開けると湯気がポワッと~
待ってました!本日、待ちに待った某ホテルでの飲茶のランチバイキング
実は5年前にも一度行っている。
あの時一緒に行ったメンバーが皆口を揃えて『もう一度行こう!』
そういうわけで 再び参上!!
私は、相変わらずお昼から
おしゃべりお姉さん??!いやいや、やかましいおばさん達(^^)
ホテルの人が、給仕にくるとちょっと静かになる。
エレベーターが動き出すとしゃべるのをやめるビルの住人の様に・・・
まぁ2時間、よ~しゃべったよね!
もちろん、飲茶も美味しかった\(^0^)/
ホテルでの優雅なランチは、心の栄養ですわ~
日頃の重労働が吹っ飛ぶってもんよね(^^)

【編集】 |  22:33 |  グルメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.06.09 (Fri)

日本サッカーミュージアム

昨日、パパが出張(東京)から帰ってきて
ワールドカップ日本代表グッズを家族分買ってきてくれましたぁ~
レオの分は残念ながらなし~。
だってワンちゃんグッズはネットでも売り切れなんですよ(><)
とっても着せたかったのに~。
今夜はレオもうちの中に入れてあげて、一緒に観戦するぞ~!!
ママは、ブルーのTシャツきてお仕事行ってきま~す
【編集】 |  11:43 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.06.08 (Thu)

さぁ!体調整えて!W杯(^0^)

いよいよ明日開幕!初日、開幕戦25時~ドイツVSコスタリカ。
二日目、22時~イングランドVSパラグアイ。・・・・・
とどんどん始まりまっせ~\(^0^)/
今週は、風水のコパ先生によると私は調子がいい!!
最近は、去年からのある煩わしい事から脱皮し、
重い荷物を降ろせたこともありすっきりと暮らしている。
この調子を崩さず、気持ちよくワールドカップで盛り上がろう
【編集】 |  08:16 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.06.06 (Tue)

今日もよく寝たぁ~?!

今日、仕事から帰ったら、玄関の土間でお昼寝。地面が冷たいので
気持ちいい~~って顔してたわねぇレオ(^^)
【編集】 |  18:46 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.06.04 (Sun)

バーベキュー日和(^0^)

今日、これから焼肉焼いても家焼くな~をします!な~んのこっちゃ!!
うちの娘、兄貴同様サッカー大好きサッカー部です。そやからサッカーやってるんやろ~って!!
その女子サッカー部の同級生達と、試合後うちにやってきて焼肉食べようってことになり、
昨日久々に買出しに行ってきました(^0^) 
それより『絶対点いれるんや~!』と息巻いてた娘、
もしいれてたら、ヒーローインタビューしたるで~\(^0^)/
たくさんお肉&野菜食べようね!!
【編集】 |  13:19 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
