06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07.30 (Sun)

海には行けなかったけど。。。

今日は日曜日
CIMG0191.jpg

えっ、今日は海に行けないの~(*_*)

CIMG0166_1.jpg

でもお散歩は行こうね(^0^)

CIMG0200_1.jpg

いつものお決まりのコースだけどお気に入りなんだ

CIMG0201_1.jpg

ほら、お散歩大好きだから、いいお顔でしょ(^^)

CIMG0208_1.jpg

海に行けないからって、シャンプーするのぉ~

CIMG0209.jpg

あ~気持ちいい~しあわせ~

CIMG0213.jpg

最後の仕上げって脱水しないでねっブルブルするから
CIMG0215.jpg

あ~すっきりしたっ自然乾燥だ~



残念ながら行こうと思ってた丹後由良海岸方面のお天気が今一ということで、今日は見送りました



でもおうちの周りは昨日ほどではないけど、晴れてくれたので シャンプーできました。

うちは南向きなので、日中はガンガン暑く、いつもレオは玄関の土間で
お昼寝です
ちゅめたく~て気持ちいいみたい

あれだけの毛皮きてるからね、夏はゴールデンからラブラドールに
してみようか












【編集】 |  18:55 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2006.07.27 (Thu)

お散歩いっぱいできたよ~(^^)

暑中お見舞い申しあげます
梅雨があけたのかまだなのか?近畿はまだのようです
でもそのうちに本格的な夏到来です

昨日は久しぶりに レオとた~くさんお散歩できました

たくさんのお友達にも会えて、レオ、シッポふりふりご機嫌でした

ゴールデンのナナちゃん&セーラちゃん、ラブラドールのタルトちゃん&ハニーちゃん、
パピヨンのレオちゃん&サンちゃんたちに会えました\(^0^)/

うれしくて興奮したせいか、おうちに戻ったら「はあはあ~、はあはあ~!」
お水「がぶがぶ~!」飲んでました

人間もわんちゃんも夏バテしないようにしましょうね

newpage4.html
20060727093842.jpg

【編集】 |  09:45 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2006.07.26 (Wed)

ちょっと前から話題のお薦めの書物デス!

病気にならない生き方

この書の著者、新谷弘実(シンヤヒロミ)先生は、今から約35年前世界で初めて、
大腸内視鏡を使うことによって開腹手術することなくポリープを切除することに成功され、
多くの患者さんたち(約30万例以上)を幸せにしてこられました。

人が元気で生きていくための良い習慣・悪い習慣をたくさん語られてます。

100%改善できなくとも 少しずつ良い習慣→食生活に近づいていけるように
していきたいものです。

私が新谷先生の本を読んで一番印象に残ったものは
『水』・・・人のからだの大部分が水でできています。

成人・・約60~70%
乳幼児・・約80%
老人・・約50~60%

フレッシュなよい水をたくさん飲むことがとても大切。
★食事の1時間前に水を飲むとよい。
★やせたい人はよい水をたくさんとろう!

などなどのノウハウがたくさん書かれています。

そこで私もオーダーしてみようと思うものがあります。



まずはよい水からスタートかな

【編集】 |  15:28 |  健康情報  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.07.23 (Sun)

わんちゃん情報

愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法プログラム



こんなん見つけました
すでにお利口さんわんちゃんをたくさん知ってますが
これからもうちょっと躾したいという飼い主さんいらっしゃいましたら
是非一度見てください



犬と猫の国産・無添加・自然食専門店「犬猫自然食本舗」

もちろんうちのレオも「お試しパック」を食べさせました
が、ペロリンと終わってしまいました。
わんちゃんにとってからだによいだけでなく、お味もばっちりなのでしょうね
普段はソリッドゴールドフントフラッケンを主食にしてますが
混ぜてあげるとレオは喜んでますね

皆さんはわんちゃんの食生活、どんなんしてますかぁ~
【編集】 |  12:32 |  ペット関連  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.07.19 (Wed)

レオのお友達デス(^▽^)


ナナちゃん&セーラちゃん

 レオもピカピカ

やっといつも公園で出会うゴールデンのわんちゃんたちのアップできましたぁ~

降り続けたどしゃぶりの雨もあがりました\(^0^)/

今日はたっぷり遊ぼうね

デジカメたくさん撮ろう





【編集】 |  16:45 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2006.07.17 (Mon)

セリシン風呂

5日ぶりです

15日、16日、今日の3日・・
正確にいうと2、5日の旅に出かけてました

兵庫県から岡山・広島(尾道)からしまなみ海道を経て、
今治へ行ってきました。

宿泊先のホテルでセリシン風呂を体験させてもらいました

初体験でしたが、お肌「つるん&しっとり!」
とても気持ち良かったので
まずはご紹介きぬもよふまゆのお風呂ボトル

『セリシン』とは繭糸の表面を覆っている成分だそうです。

 特徴保湿機能・低刺激性・美白機能・保護機能を兼ね備えています。

『セリシン』は高純度のアミノ酸系タンパク質でできていて、アミノ酸が肌の乾燥を防ぎ、菌を寄せ付けず弱酸性に肌を保ちます。

また人間の肌と共通した18種類のアミノ酸が含まれている為お肌に刺激を与えず、お肌の表面だけでなく奥までしっかりと潤いを保ち優しく守ります。
【編集】 |  22:08 |  美容・エステ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.07.12 (Wed)

お散歩

CIMG0167.jpg

お散歩から帰ったよ~

今日は天気が いまいち(><)
パッとしないけど 今日、ママが僕の大好きなチーズをくれたので
 
満足(^0^)


これから心おきなく 得意のお昼寝タ~イム!!

オヤスミィ~

【編集】 |  11:13 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.07.09 (Sun)

いよいよ決勝戦!!

あ~!いよいよフランスVSイタリア

このひと月、寝不足になりながらもよ~見ました

やっぱり世界のサッカーはおもしろい!!

私はフランスを応援してます。
決勝戦は言わせてください。
トッティ大好きだけどフランス応援します!

さぁどちらかです。優勝するのは
あたりまえ~

あと5時間ちょいでキックオフ

はよ、寝よ~!必ず起きます
オヤスミィ~
【編集】 |  21:49 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.07.09 (Sun)

W杯3位決定戦

ドイツVSポルトガル戦、先程、前半終了
0ー0

今日&明日は、4時前に起き、この終盤戦2試合を見ます
只今、家族全員(4人)見てます

カーン、出てるのね。

フィーゴ、最後だから出て~

さぁ、後半戦しっかり見まひょ
【編集】 |  05:06 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.07.06 (Thu)

お仕事

スレッドテーマ、夢に向かって!
いやいやそんな大それたもんじゃ~ないけど。。

やっぱり、近い将来、今のビンボウ生活からゆとりある生活にするには
夢や目標を持たなければね(^^)
少しでもやりたいことができるような生活を送りたいんですよね(笑)

今は昼から週3~4日のパート生活。
これは、居心地いいので頑張って行ってるんですが、いづれ親を
この家に迎い入れたいので家にいてできる仕事を検索中です。

いろいろ勉強中で楽しいですが、何かありましたら
情報提供お願いしま~すm(--)m

では、早昼ご飯食べて 行ってきま~す\(^0^)/
【編集】 |  11:44 |  お仕事  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2006.07.03 (Mon)

趣味ですの~(^^)

かれこれ5年近くマイペースで続けているものに『着物の着付』がある。
月に一度、ご近所のお宅で教えていただいている。
うれしいことに お友達価格のお稽古代で(^^)
お稽古後は、コーヒーをいただきながらのおしゃべり。

今日も素敵な方の日常生活を。。暴露!いえいえ、ほんとにとても
充実し、生き生きと暮らしてはるぅ~(^0^)
子供さんたちも成長したので、自分のしたいことをやり遂げてはるって
感じで憧れですねぇ

何をやってはるか?
からだと脳と両方鍛えてはるんです。
素晴らしい!!

なんでもないことのように思うけど 人が人として生きるには
めっちゃ大事なことです。
毎年、年齢は重ねるけど どんどん馬鹿になっていくのはいやだ~!

一年一年、若返る努力をしている人、万歳!!

お~と今日の着物は、小紋と綴れの袋帯のお稽古をしました。
そして名古屋帯も結んだよ~(^^)
なかなかの出来映えと褒めていてだきました。
先生、ありがとうございましたぁ~m(__)m




【編集】 |  18:02 |  趣味徒然  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.07.01 (Sat)

4強出揃う!!

いよいよ、2006年FIFAワールドカップも佳境に突入。

勝ってほしかったアルゼンチン、メッシのプレーをもう一度見たかった。
やっぱ、得点王クローゼとホームの強さには勝てなかったか?!

トッティ大好き、トニ2ゴールのイタリア

さて、ベッカムかフィーゴ
ロナウドかジダン

このあたりの選手がどう活躍してくれるかが楽しみです(^0^)
今夜、息子のサッカー仲間3人が我が家で観戦。
夜通し中、灯りが消えないでしょう

寝不足になりながら、応援します\(^0^)/
【編集】 |  21:13 |  サッカー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
