07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08.30 (Wed)

日常なこと3日分^^

8月もいよいよ明日で終わり~ですね
暑さもだいぶ楽になり、少しずつ過ごしやすくなってきています

なのに~
油断大敵、夏の終わり~ですぞ

まず昨日、早朝からのバイトに出かけた息子が、仕事場に行く途中で
気分が悪くなり、嘔吐。
あまりにも連続で止まらず、やむなく断念して帰路につく。
ハードスケジュールだったかな?!
母「遊びすぎや~ん
と思っていました。


そして今日、私お仕事お休みなので
午前中、家事を済ませ、近くのお気に入りのペットショップで
まだ名もないどこの家族の一員になるであろう可愛いわんちゃん達に
愛想を振りまき声をかける。
→ある意味ペットショップあらし~デス
→でもやめられまへ~ん
→わんちゃんが大好きなんですぅ~
→レオのおやつを買いに行ったのに
→買いましたよ

と、お家に帰ってお昼ご飯を食べました
ごく普通にいつもどおりに。。。

1時間後、何がおきたのかわかりましぇ~ん
いきなり吐き気に襲われ、息子と同じ~

あ~ぁ
私も先週、美味しいものをいただき、週末も遊び過ぎたかな~

親子そろって「遊び過ぎや~ん

でもこれがほんとの『夏バテ』かもしれません

ガンガン暑い時は気をつけていますが
少し涼しくなった時が
要注意デス

皆さんも気をつけてくださいね~

さて、レオのおやつ

CIMG0168.jpg


CIMG0166.2jpg(ポチっしたらでます!ごめんなさい!)
左から
ビタミンいっぱい、夏バテ解消!ヨーグルト風味のゼリー
真ん中
ササミふりかけ→食欲がおちていたらバッチグー

『犬の健康は歯が命~
前どっかで聞いたことあるなぁ~

最近、牛乳も大好きデス

CIMG0169.jpg

今日のレオは、ママと一緒で二時間ほどお昼寝しました~
この写真のレオ、声をかけてもしばらくは動きませんでした
爆睡
【編集】 |  19:27 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2006.08.27 (Sun)

夏も終盤。。でもレオシャワー!&レオハウス☆

CIMG0126.jpg

処暑(8/23)・・暑さも一段落して、朝晩が過ごしやすくなる頃。

ひまわりにそろそろさよならの時期が来る。
な~ちゃって
レオパパの大学時代の友人が家に遊びに来てくれたので娘が用意したもの
CIMG0165.1.jpg
ボールを一緒に追いかけてた友人Mr.Kさんデス 
本人様、了解済というか、是非載せて欲しいというご要望に
お答えいたしましたので、特別出演となりなした
広島ご出身の旧家のお坊ちゃまでいらっしゃいますが、
周りの皆さんから「Leeさん!」と呼ばれ親しまれていらっしゃいます


キレイなものをUPすると気持ちがいいですね
え~ひまわりLeeさん



さてそれでもまだ日中はピーカン
レオにシャワーしてやりました
虐待ではありませんよっ


これはシャワーの後ではありません
いきなりお腹出しダンスを始めたんです
CIMG01371.jpg

CIMG01381.jpg

CIMG01391.jpg


レオパレス21??いえいえレオハウス21です。ちゃうっちゅうねん
ただのレオハウスやでぇ~
このギャグはさくらんぼかふぇのみずかさんにお借りいたしましたぁ~

日焼けしてますレオハウス
CIMG0134.jpg

風雨にさらされて、LEO文字の色が取れ
CIMG0135.jpg

赤くペイントしました
CIMG0136.jpg


レオ、満面の笑み
CIMG01451.jpg


もう少し涼しくなったら全体にペイントしたいなぁって思ってるんです
さて、何色にしようかなっ
【編集】 |  21:55 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(15) | Top↑

2006.08.25 (Fri)

イタリアン創作料理

昨夜のこと。。。
友人たち三人で美味しい食事を楽しんできました


CIMG0123.jpg

今月お薦めメニューの『ちりめんじゃことオクラの和風冷製パスタ』
夏にピッタリで、さっぱり美味しかったデス

CIMG0124.jpg

『仔羊背肉のローストマスタード風味』
お肉がとっても柔らかくて美味しかった

CIMG0121.jpg

『HOT!ベーコンのサラダ』→取り分けた後の写真
ドレッシングが何ともいえない美味しさでした

他にエビと大葉のパリパリハルマキ
ゴルゴンゾーラのピッツア 等
どれも美味しくいただきましたぁ~

お飲み物は(生)と(白・ソーヴィニヨンブラン)
ワインはフルでオーダーしましたが、あッという間に空けました

お店のご案内
 un,pas(アンパス)

ママ、久々の更新でPC前に座っていたら
お~とレオが足元に来て、スリスリ&ペロペロ
くすっぐたいよ~
CIMG0118.jpg

「フセ!」上手にできたかな
【編集】 |  23:04 |  グルメ  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2006.08.21 (Mon)

お昼寝ばっかりしてないよっ!

昨日のことになるんだけど。。
大好きな日曜日だったんだよね
だって、パパもママもお仕事お休みでしょ
僕とたくさん遊んでくれるから嬉しいんだ

CIMG01111.jpg

お散歩から帰ったところ♪
はぁはぁ言ってるのにポーズとれないよ




パパがねぇ
『レオ、走れ~』って言って、追いかけてくるんだよね
そんときは僕、思いっきり走るんだよ~ん


【編集】 |  00:37 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(15) | Top↑

2006.08.20 (Sun)

今日はワインの日♪

もうかれこれここ10年、ワインをよくいただくことがあります
決して詳しくはありませんが、赤も白も辛口のものが好きです
赤はボルドーで柔らさ・コクのあるメルロ種や少し渋みのあるカベルネ種、
白はブルゴーニュでシャルドネ種の「シャブリ」やソーヴィニヨン・ブランが好きです

食事のメニューにこだわりながらいただくことはあまりしませんが、
基本的には、赤は肉類、白は魚介類、パスタですかね

ワインの日、楽天ショッピングのご紹介

ボルドー・スペリュール375ml[2003]ムエックス以前よくいただいたワインです



シャルドネ ルイ・ピエール・エ・フィス[2004]スッキリと引き締まった切れ味の辛口 
これからの海のミルク『牡蠣』にはシャブリがぴったり


リーズナブルな価格のシャブリ
アンリ・ド・ブルソー/シャブリ[2004]








ワインは、本場フランス以外に イタリア・スペイン・ポルトガル
チリ・アメリカ(カルフォルニアワインが美味しい
オーストラリアなど いっぱい美味しいものがあります


【編集】 |  23:38 |  趣味徒然  | トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑

2006.08.19 (Sat)

レオの思い出、ベビーの頃♪

プロフィールにも載せていますが、2001年1月1日に誕生し
生後45日めにあたるバレンタインデーに我が家の子になったんです

当時、デジカメがありませんでしたから、
バカちょんカメラで撮った写真をもう一度「古い写真を写す」という
モードにして撮りました

この写真は春先だったと思うので。。3月頃かなぁ~
CIMG00473.jpg


ダンボールで作ったレオのおうち
CIMG00483.jpg



ダイニングテーブルの下でよくお昼寝してたっけ
CIMG00513.jpg


この頃、ボール大好きやったなぁ
CIMG00494.jpg


あれから5年半過ぎましたが、大病もせずにこれたのは、レオを産んでくれた母ステラ
(血統書による)が丈夫に産んでくれたから。。

レオパパの友人の奥さんが、お産後、レオをいれ9頭の仔犬を一生懸命ミルクをあげ、
育ててくれたから。。
と、全てに感謝したいと思います

ひと月半(45日)で我が家に来た時のことが、ついこの前のように
思い出されます
あの頃って、体重3㎏やったんですよね(今30㎏)

これからもた~くさんお散歩して、お昼寝して、元気に過ごそうね

【編集】 |  15:57 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.08.17 (Thu)

賑やかにサッカー観戦!

他愛もない話。。。(^0^)

息子(大1)、娘(高2)はともにパパの影響か、サッカー大好き人間です(^^)
去年同じ高校で、男子サッカー部、女子サッカー部として
一年同じグランドでボールを蹴っていた有志たちです
昨日、OB戦がありました。
ガンガン照りの中、走り回ったのでしょう
真っ黒に日焼けして帰ってきました。

と。。
そこにパパの仕事の後輩が、家に遊びに来たわけですが。。

彼に「今日、子供ら、OB戦やってん~
と私が言うと。。
その彼は「一緒やなぁ~、僕も今日はOB戦ばっかでしたわ~

(爆笑

まぁ、そんなゴルフたいへんやなぁ

皆々様、お疲れさんでした~

そんなこんなで
息子のサッカー仲間が三人お泊り~
家は有馬温泉の近くですが、家に温泉はありまへ~ん
なんて駄洒落でもいいながら。。。
賑やかに日本VSイエメンを観た

今日はレオママの日記でした~

pe04_ml.gif

【編集】 |  23:27 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.08.14 (Mon)

レオ、やっと海に行けたよ♪♪

とうとうお盆になってしまったけど、好例の海~
だいたい毎年連れて行ってもらってる丹後由良海岸へ
やっと行けたよ~  うれしぃ~
ここは、パパ&ママにとっては勝手知ったる場所
お家から、高速乗って1時間30分位



お水も結構綺麗でちゅめた~い
CIMG00961.jpg

パパが『レオ、こい』って言うから、すぐ追っかけて
一緒に泳ぐんだ
でもね、内緒だよ パパね、浮き輪抜くの苦労してたよ
やっぱり、もうちょっとお腹凹まさないとだめだよね~
CIMG00851.jpg

とか何とか言いながら、僕はパパの腕の中で休憩~
CIMG00891.jpg

もうひと泳ぎ 楽しいなぁ~
CIMG00861.jpg


海から出たら休憩している所は、松林で 海風もあって 暑いけど快適だよ
これこれ。。。
CIMG00931.jpg


帰りの車の中では、周りの景色は見たいんだけど レオの目はとろ~ん状態でした
行けてよかったね
それと。。初動画デス
見てやってください



【編集】 |  21:22 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.08.14 (Mon)

レオ、川遊び♪

近くで綺麗な川がないかなとネットで調べていたら、たどり着きました
兵庫県三田(さんだ)市
羽束川


パパのに乗って川に到着
CIMG00611.jpg

浅い川だけど、ほらスイスイでしょ
CIMG00691.jpg

うれしぃ~
後ろ姿も見て~
CIMG00701.jpg

それとね、お水が綺麗だったよ
CIMG00711.jpg


また連れて来てね

小さい子供さんを連れて、ペットボトルでお魚獲って遊んでいた親子が2組いました

【編集】 |  18:12 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.08.10 (Thu)

レオ、散髪?!

毎日朝から暑いけど、ちょっとだけ涼しいところがあるんよね
ママがお洗濯ものを干すところ
西側なもんだから、午前中はここが気持ちいいのぉ
地面もコンクリートだしね。。。

CIMG0018_5.jpg

暑いからって散髪
トリミングっていうやつ
そんなええもんやないわなぁ


あ~チョキチョキ切ってくの~
CIMG0019_1.jpg

CIMG0020.jpg

バケツの中。。。

CIMG0024.jpg

お腹の毛もキレイキレイしようね

CIMG0027.jpg

ほ~らさっぱりした~
CIMG0026.jpg


実はね、パパと娘がカット担当。
ママはカメラマン。

娘はサウスポーで、結構器用にシャギーを入れるように切っていました

なのに。。。
パパはゴールデンの男の子の勲章である『鬣(たてがみ)』を
な・な・何とまっすぐザクザク切ってしまったぁ~

OH My God

【編集】 |  11:50 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2006.08.07 (Mon)

レオ、アイスと格闘?!



ありゃりゃ~??なんやこれ??
とりあえず食べてみよ~と!!
CIMG0016.jpg

口に入れてもすべるんやわ~!!
味もないし・・・??
CIMG0015.jpg

もうええわ~な~んかわけわからんし~
知らんわ~
CIMG0013.jpg

ママの話によると、
パパが毎晩グラスにいっぱい入れて美味しいもん飲んでるらしいけど。。。
その中にこの得体の知らんもん入れてよ~飲んでるって
言ってたなぁ~
米やろか、麦やろか、芋やろかぁ~

初の4コマ話

いつもレオは、マイハウスが外にあるんですが
久々にリビングに入って嬉しそうでした

【編集】 |  23:07 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.08.05 (Sat)

わんちゃんグッズバーゲン情報♪

3日間限定 8/4(金)~8/7(月)10:00まで

~サマーSALE開催~
 クリックしてみてね
犬の生活

夏のウェアやカラー&リーシュ最大80%OFF

pe04_ml.gif


早いもの勝ちかも~~~


CIMG0167.jpg


僕も何かほしいなぁ~
ほな、一緒に探そかぁ~

追伸こんなん見つけました
かわいい!ドッグカードホルダー3個セット【ヒアルロン酸なら、スタイル・ラボ】
ポチっとしたら詳細がわかりますよ
でもお値段だけ教えちゃいます
3個セット1、050円(税込1103円)
【編集】 |  15:42 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.08.04 (Fri)

夏バテご用心!お昼寝いっぱいしよう♪


いつものごとく、玄関の土間。ちゅめたくって気持ちいいんだわ~(^^)
もうちょっと寝ようっと!!
おやすみっ!!

CIMG0008.jpg

どう?!
この寝顔は?!
もう動きたくな~い!!

今週月曜日、レオが下痢と血便で病院へ行き、お薬もらいました

娘が、この暑さに倒れました
39℃の高熱を出し、点滴受けました
やはり下痢と吐き気に悩まされながら、トイレが自分の部屋になって
しまいました

お年寄りだったら、入院ですって
家でもうどんやお粥しか食べれず、それも少量

今年のこの暑さ
日射病、熱中症などなど。。。に


み~んな気をつけましょうね


水分補給を欠かさずにね

お薦めデス
アクアクララ

8月10日までキャンペーン中

我が家は、もう『ゴクゴク』飲んでます

お水の質が違います
良いお水をからだに
【編集】 |  15:05 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
