08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.09.30 (Sat)

レオのお友達&今週のレオの晩ご飯♪

今日も素晴らしい秋晴れです

いつもの散歩で行く公園の前でラブラドールのランディ君と
ゴールデンのマイちゃんに会いました

CIMG02802.jpg

CIMG02841.jpg


3ショットをと思いきや~
カメラ目線なかなかしてくれなくて残念でしたが、
ランディ君のアップが撮れました
でもちょっとぶれたかな
*マイちゃんのお写真がうまく撮れなくて、残念ながら
ありません、ごめんなさい

三人(?!)がクルクル回って絡みながら遊んでもらいました

レオ、久しぶりに会えてよかったね




今週毎日、レオパパが帰って来ると、庭のテーブルで一緒に晩ご飯

CIMG01971.jpg

夜のライトアップ
CIMG01991.jpg


丹波の黒豆を湯がいて、のおつまみ
今が旬です
と、鶏の唐揚げはカリカリクリスピー仕上げで
レオは、もう「よだれたら~り~」
幸せそ~、甘えん坊レオでした

【編集】 |  14:24 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.09.26 (Tue)

近所のお友達♪

2~3日前にお散歩で二人のお母さんと出会いました。
一人はシェルティのジュリ君(上の写真)のお母さん
もう一人はミックス犬のアル君とシェルティのエリナちゃんのお母さん
*残念ながらこの時、エリナちゃんのお写真がとれませんでした


実はアル君は捨てられていたわんちゃんでした。
CIMG02432.jpg

このアル君のお母さんが、当時(もう2年前位)捨て犬捜索願や
お家の門扉にポスターをかけるなりして呼びかけたけど
飼い主が現れず、そのまま飼われたという経緯がありました。

その当時、アル君はやせ細っていたし、元気がありませんでした。

でもそれから、アル君は元気で凛々しく成長しました。

もともと飼っていたシェルティのエリナちゃんと
わけ隔てることなく可愛がり育ててこられました。

とても立派だし、なかなかできることではありませんよね

アルという名前、ここにひとつの命があるんだよ!
という意味でつけたと聞いてます

相好リンクさせてもらってるBIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココのくまママさんの
記事(9/22)にも悲しいわんこの事情が書かれていましたが、
アル君のお母さんのような人ばかりだと
『救え!!消えゆく小さな命達』のようなことがひとつでも
無くなっていくのにと思いました。

そこでもう一度、犬の十戒を心して読んでみました。
                    兵庫アニマルサークルより



今日のレオ

CIMG02722.jpg

夕飯食べて、お家に入れて~!!と
ドアが開くのを待っているレオでしたぁ~
【編集】 |  23:24 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.09.24 (Sun)

お彼岸の連休

あまりにも素晴らしい天空

暑かった今年の夏にさよならして、一番気持ちのいい時期=実りの時期を迎えています
今日と昨日は、各地で運動会・体育祭が行われていました。
近所でもお父さんとお母さんが、敷物や折りたたみのいす、
それにビデオ・カメラを持ってわが子の学校へ行く姿を見かけました。

我が家は、二人とも大きくなったので卒業です




その代わり、もうひとり(?!)
甘えん坊のレオと近くの公園で大運動会です

CIMG02612.jpg


CIMG02632.jpg


ロングリードで走り回った後、雑草を食べてました
これですこれしか食べません
モグモグ!クチャクチャ
CIMG02662.jpg



近所の稲穂も半分は刈り入れられてましたが、
これ以上頭をたれることはできない位の稲穂。。
素敵デス
CIMG02502.jpg


公園を出ていつものコース
笑ってるレオ
CIMG02492.jpg





朝のお散歩はまだ涼しいんですが、
お昼からが結構暑いようです、わんこにとっては

それで「水あび~!」と思いましたが
シャンプーしました

CIMG02732.jpg

CIMG02752.jpg


あ~スッキリしたぁ~
さっぱり爽やか~

今日のお空のように
【編集】 |  23:58 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.09.21 (Thu)

やっと秋晴れに♪♪

昨日の事ですが、
台風も去り、久々に家中のお布団を干しました
最近はお昼からのパートも忙しくなりつつありますが、
平日ど真ん中のお休みに家事を目いっぱいすることができ、
ちょっとすっきりしましたぁ~ん

でも年のせいか、仕事から帰ってくると『クタクタ』状態で
PCの前に座る時間がかなり減ってしまっているのは事実ですぅ~
でも今日は更新します

最近、レオは外に置いてあるマイハウスに飽きたのかぁ~
涼しくなったにもかかわらず家の中に入りたがるようになってます

パピーの頃、8か月までは内犬でした。
でも突然、自ら外に出たのです。
その頃から今のレオハウスがあるのですが。。。

ここでいっちょ~!!

外犬から内犬になりつつあるレオ
松平健ならいいんやけど

オレ~!オレ~!外犬サンバ~!
オレ~!オレ~!内犬サンバ~
オレっ!!
オレはレオデス!!

最近、レオパパとレオママに
『甘えん坊将軍』
してます




よしゃ~!!
今日は「オチ」がついたところで、すっきり爽やか~で
行ってみよう~~~

それとね、昨日は朝夕お散歩行けてレオは満足そうでした

【編集】 |  09:11 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2006.09.18 (Mon)

台風くるの~?!


似てる?!
CIMG0234.jpg

今日18日の朝には、九州・四国・中国地方が大荒れになる見込み
台風を道連れに旅行へ行かれた方は、ご用心

この連休には大っきい公園で走り回ろうと思っていたんやけど、
パパもママもお疲れで休養しましたこの土・日
台風一過となった後、きっと秋晴れになるはず~
それまで待とうね

今日もお家の中でパン食べてしあわせ~のレオ
食パン大好きなんやけど、今日はフランスパン
美味しい~
CIMG0238.jpg


食べたら休憩~
カーペットでお耳スリスリしたら、めっちゃ気持ちエエねん
CIMG0239.jpg


台風の音で眠れなくならないうちにオヤスミなさ~い
パパはもう1日お休みね
ママは仕事行ってまいります
【編集】 |  00:53 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.09.14 (Thu)

『バトンPART2』は誕生日バトン!!

今日はさくらんぼかふぇのみずかさんからバトンを受けましたので
遊んでみたいと思います

1)あなたの誕生日はいつですか?
  5月3日、GWのど真ん中!
  憲法記念日、または
  ごみの日
  何という語呂合わせ!!

2)自分の誕生日、その日でよかったと思う?  
  学生の頃は、学校がお休みだからちょっと寂しかったけど
  今は『おめでと~!』って言ってもらってもあまり嬉しくない
  年齢になってきたので、最近はよかったと思ってます

3)理想の誕生日プレゼントは?
  その人がこれをもらったら嬉しいかな?と考えてみたり、
  その人が好きなものの情報などちょっと入手して考えれたら
  いいですね

4)現実は?  
  だいたい貰えると思ってないのが現実で
  最近、もらったものでほんの小さな花束に
  メッセージも書いてあったのにびっくり!!で
  高価なものより嬉しかったかな
  
5)今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
  4)の答えとかぶりますが、小さな花束デス

6)逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?
  そうですね~
  旦那とつき合っていた頃、初プレゼントが確か~
  ラルフローレンのネクタイだったと思います
  今もまだありますよ~

7)人の誕生日は覚えている方?
  結構覚えてる方だと思いま~す
  数字は得意なほうかな~

8)いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
  とっても欲しいです!
  でもこの腕に抱えられるかしらん

9)自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
  今回バトン2ちょ~!
  と豆腐ではありませんが、『PART1』でお願いした方以外の
  方に回そうと思いますので 5ー1で4人の方にお願いしま~す

  いぬたちとの日々のMamiさん
  まま屋。のすぐりさん
  たけえもんストリートのたけえもんさん
  ciao! come stai?のNaoさん

  皆さん、何かとお忙しいとは思いますが、できる時でいいですので
  遊んでみてくださいm(_ _)m
【編集】 |  11:06 |  趣味徒然  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2006.09.13 (Wed)

連続の雨で、家の中のレオ&『バトンPART1』

レオの前足がチョコン
家族のそれぞれの靴がチョコチョコン
我が家の玄関暴露編で始まりましたが、レオはかなりのカメラ目線
ちょっとはブログモデルの意識が出てきたかな~



近畿地方は、明日も
週末三連休も曇りか雨の予想デス

我が家の愛犬レオは、今更言うまでもなく、レオパレス。。
つい間違えてしまいますが。。。
レオハウスがありますので外犬になってますが、こう雨が降り続くと
家の中に入れてくれと言わんばかりにす~と上がってくるのですよね

CIMG02261.jpg

冷蔵庫の前で「何か美味しいものはないか?!」と陣取るレオ
オネダリ成功で、今日はお正月のおせちの一品で田作り(地方に依ってはごまめと云うところあり)をGET
美味しそうに食べました

さて『バトンPART1』は。。。



【編集】 |  23:46 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.09.10 (Sun)

本日のフォト大賞。。。?!




岡本太郎もビックリ!!


今日は近くの公園でロングリードを使って走らせようと思っていたら~

が~ん!!どしゃぶりの雨でまた見送りとなりました


昨日に引き続き、朝のパパママとのお散歩をアップしま~す

いつも私がカメラウーマン(?!)なんですが、パパが初カメラマン
しました

「レオ~!こっち!」振り返るレオ!
ごめんなさ~い!ママは振り返れません
顔がミラクル?!頭の中がクルクル?!皆がクルってしまう?!
あ~クルしい~!
今日はこれくらいにしといたろ~!!
失っ礼しましたぁ

20060910222628.jpg


昨日、で張り切りすぎ、腰痛のパパは四股踏んで~
レオに笑われて~
レオ笑ってるように見えません?!

CIMG02191.jpg

また季節感を。。。
といってもこの木何の木??何の花??
でもキレイなので撮りました
ご存知の方、ご一報を
CIMG02241.jpg


ここでレオのお散歩はおしまいですが、娘が1000ピースの
ジグソーパズル完成させました
1つの秋の風景やと思います

CIMG02291.jpg


さて、このわんこは何犬でしょう?!
当てた方は当選金ありましぇ~ん、あしからずぅ~m(_ _)m
【編集】 |  22:59 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2006.09.09 (Sat)

残暑きびし~い、今日の日

今朝はレオパパが早くに出かけたので
そのすぐあとにレオと朝のお散歩に行きました
3~4日程、窓を閉めても涼しかったのに、夕べからまた蒸し暑いです

空の様子もこんなんです
CIMG02111.jpg

毎度通る交差点。
CIMG02021.jpg

レオとテクテク歩いていたら、実りの秋を発見
CIMG02031.jpg

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
今月中には、刈り入れされるのでしょうね
たまには、稲作風景を見て、いろいろ振り返ってみるのも
いいもんかもしれませんね~~~
自然はいろいろ教えてくれるし、わんこは癒してくれますもんね
あ~んしあわせ~~~
と思ったら、この坂道長~いんです
そうそうレオと一緒に歳をとるんだから鍛えないと~
ふぁいと~っ

CIMG02051.jpg

ちょっと違う方向へ行くとまだまだこんな素敵な風景も
CIMG02061.jpg

ここは、楽チン遊歩道
CIMG02071.jpg

レオのお散歩から帰ったら、もうここは指定席
CIMG02081.jpg

第2の指定席
CIMG02101.jpg

見てくだしゃ~い前足ポキっの状態
庭に出て遊ぼうと誘っても今日の暑さに、はぁ~はぁ~言って
少しバテた様子なので『そこでねんねしとき~!』と言ったら、
そのまま眠ってしまったレオでしたぁ~

【編集】 |  21:27 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.09.06 (Wed)

カミナリ&ドシャ降り(><)

今日はお昼からドシャ降りになり、夕方にはバリバリバリューふん
またちゃうちゃうと言わなあきませんが、カミナリがバリバリっと
やってきたんです
いつもカミナリ苦手なレオ
カミナリがやってくると、いつもなら玄関土間に寝ているレオは、
玄関マットに上がりリビングに入ってきます
CIMG01981.jpg

10秒位しかありませんが、レオの声です



怖くてママの手握ったままのレオ
CIMG01991.jpg


わんちゃんって皆カミナリが苦手みたいですが、興奮したレオも
面白かったですぅ~
ママに笑われて、プライド傷ついたかなぁ
【編集】 |  20:13 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

2006.09.06 (Wed)

犬の健康食品♪

材料100%自然食のおやつありがたい!
犬の健康食品ーすなぎもチキン【Dog Goods Shop プーチ】
低脂肪でヘルシーのおやつママ、うらやましい!!
犬の健康食品ーササミジャーキー【Dog Goods Shop プーチ】
栄養満点でストレス発散に役立つおやつストレス発散なら。。。ママも。。。(^^)
犬の健康食品ーチキンガムすなぎも【Dog Goods Shop プーチ】
低脂肪・高蛋白なコンドロイチンを配合した健康おやつ関節の健康にはコンドロイチン
人でもわんちゃんでも関節のメンテをしないとドッグランで走ったり、長~いお散歩もつらいですね
犬の健康食品ーササミ軟骨スティック【Dog Goods Shop プーチ】
サプリメントを兼ねたわんちゃんのおやつ
アメリカで近年注目されている魚サーモンとチキンをベースにしたもの。
アレルギーを起こす原因の1つといわれる小麦系の材料が使われていない上、低カロリーで安心
【サプリメントを兼ねた犬のおやつ】サーモンとチキンがあります【Dog Goods Shop プーチ】

とりあえず、全部は無理かな~
2~3種類を頼んでみようと思ってます

愛情おかずに続いて、愛情おやつでした
【編集】 |  12:47 |  ペット関連  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑

2006.09.05 (Tue)

今晩の節約メニュー♪

今日の晩ご飯。。。
関西名物たこ焼き!ちゃうちゃう!お好み焼き!ちゃうちゃう!
焼きうどんですがなぁ~
CIMG0182.jpg

材料:豚肉、白菜、しいたけ、竹輪、もやし

秋の魚といえば、秋刀魚!
秋刀魚の塩焼きの器は長四角いものを使いますが。。。
残念ながらうちにはありましぇ~ん
で、丸い普通のお皿でごめんちゃい
かかってるのは、ぽん酢です

CIMG0187.jpg

塩焼きの塩は伯方の塩、沖縄の海塩、赤穂のあらなみ塩が
ありましたが今回は赤穂のあらなみ塩を使いました
CIMG0184.jpg


お味噌汁
材料:白菜、玉ねぎ(淡路島産)、油あげ
CIMG0189.jpg


さて、今晩のおかずの材料にかかった費用は¥1124なり~
4人前でっせ~

今日も何もおちがなかったとおちこんだ~

でも皆さんの参考メニューになればなぁ~

明日はレオ登場します
【編集】 |  23:54 |  愛情おかず  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.09.02 (Sat)

今日の長~いお散歩♪

昨日は少しの時間しかレオを散歩へ連れ出すことが
できなかったのですが、今日は夕方たっぷり行くことができました
レオの行きたい方へ方へ。。。
どんどん好きな公園向かって歩いて行きました

そこへ。。。
いや~ん、ひさしぶり~
とフラットコーテッド・レトリバーのレイちゃんのママと
バッタリ会い、レオと一緒に遊歩道を歩きました

CIMG01772.jpg

CIMG01782.jpg

2ショットで撮りたかったんですが、残念ながらレオがマイペースなあまり
地面をクンクンして撮れなかったぁ~
もう少しバシっと訓練なりしつけをしていたらよかったのかも。。
今度会った時は、二人そろって「お座り写真」を


これはお散歩行く前に、喉が渇いてるみたいなので先日買った牛乳を
あげたんです
CIMG01761.jpg

イッキ飲みでした(レオの左側は水です。)
あっと言う間になくなり。。
CIMG01751.jpg
満足ないいお顔


CIMG01791.jpg

ここの信号渡ったら、もうすぐおうちに到着だよ
最後は、ちょっと賢く「待て」ができたよね

よかったよかった
やれやれっ1時間コースでした

ママも体脂肪減ったかなぁ~

【編集】 |  23:38 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2006.09.01 (Fri)

雨あがりのお散歩♪

今日から9月。。。
日中やっと30度をきったそうです
11時頃にお散歩ができたのが、うそのようです
ママがお仕事に行く前、少しの時間でしたが、楽しいひとときです


初公開いたしますぅ~
わ・た・し、レオママのこ・え
きゃ~恥かしい~
誰が撮ったんやっちゅうねん


ほんとは、レオの行きたかった方向はいつもお友達がいる公園
なんだと思います
またゆっくり連れて行ってあげるからね

クンクン。。クンクン。。
CIMG0170_1.jpg


レオの背中  ロマンを感じる
CIMG0174_1.jpg


あ~ギリギリ間にあった


【編集】 |  23:59 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
