11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.12.31 (Sun)

大晦日のご挨拶m(__)m

29日から少しずつ始めた大掃除もようやく終了宣言が
できるところまでになりました\(*^^*)/

去年は遅くまで仕事が忙しかったので余裕がありませんでしたが
今年はピッカピカに磨けるところまで。。

あくまでも私の主観によるものですが

でも空気まで違います

勿論、こ・こ・ろまで違います

松居一代さんの大掃除の番組を見て、ちょっと心を入れ替えたのは
事実ですね~(*^^*)

まず、自宅にいる家族が少しでも心地よく過ごすことができるように
するのが先決です。
主婦のひとつの努めですね。

今年の4月から右も左もわからないまま、ブログを立ち上げましたが、
たくさんのコメントをいただき、たくさんの方とお話をさせていただき
ほんといい年でしたぁ~(*^^*)

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

どうぞよいお年をお迎えくださいませ~(*^^*)





【編集】 |  13:24 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2006.12.28 (Thu)

やっとデジタルパーマ♪♪

今年も今日を入れてあと4日となりました。
本日仕事収めとなり、明日以降は、
来年がいい年になりますようにと心をこめ、
まだ残している部分を大掃除をしようと思っています(*^^*)

その前に、昨日1年がかりで積み立てた
やっと
「デジパ」「デッパ(出っ歯)」ではありませんからねっ!!
をかけてきたんですよ~

15年ぶりにロッドを巻いてもらいました
デジタルパーマ(形状記憶パーマ)です!!

<実体験その1>


<実体験その2>
20061227220040.jpg



じゃ~ん!!

なんと後姿の美しいことっ!!

6年近くお世話になってるハーティストのオーナーさんの

お蔭ですわ~(*^^*)


前(顔)はともかくとして。。(^0^)

20061227220056.jpg

ハーティストさん078-987-2021

家に帰って家族の反応。

息子・・・無言。。。
娘・・・・ふふふっ~!(にが笑い)
パパ・・・とうとう中身と外見を一緒にしてきたかぁ~!!

ママ・・・そうそうっ!私はそのキャラになるためにかけたんや~!!

ってそんなことはありませんよ~

女性はいつまでも若く&美しくいたいですよね~~~

日頃、いろいろ頑張ってる自分へのご褒美で~す!!

レオ~
明日はお散歩いっぱい行こうねっ!!デジパのママと!!
CIMG04971.jpg

【編集】 |  10:58 |  美容・エステ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2006.12.25 (Mon)

メリークリスマス♪

ちょっと前に撮ったサンタレオ



ハーバーのサンタ
CIMG05101.jpg


今年買ったクリスマスグッズ
CIMG05391.jpg


CIMG05421.jpg


今日、レオママは仕事行ったら、背中痛くなり接骨院へ
考えられる原因は、
昨日松居一代さん発案の「松居棒」を使っての大掃除をしたので
筋肉痛に~~~
なんとやわな身体になってしまったものだ

ちょっとメリークルシミマスになってしまったとお伝えして
皆さん、よいクリスマスをお祈りいたしま~す!!
【編集】 |  18:50 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.12.24 (Sun)

クリスマス・イブは年賀状PART2とM1グランプリ

昨日から今日にかけ、約束どおり?!約束したわけではないけど。。。

自分に約束したかな~

年賀状、取りあえず100枚弱完成


話はぜんぜん変わりますが、2~3日前から楽しみにしていた
M1グランプリが決定しました~!!

吉本No.1男前徳井くん、油ぎってる福田くんというキャラ
チュートリアル

完璧!!
最高やった!!
面白かった!!

昨日の『せやねん!』でトミーズ雅さんからM1に関して突っ込まれて
いたけど、福田くんが「今はナーバスになってる。。。」というコメントでしたが、その裏には、「今度はやる!」と自信のようなものがあったんやと今になっては思ったりします

ちょうど、1年前に飲み会でチュートリアルの話題で
盛り上がっていたけど、その1年後に『優勝

おめでとう

あのボーとしたキャラの『フットボールアワー』の岩尾君は、
関大出身。
吉本の芸人も高学歴になってきてるよね~
因みに、ご両親は京大出とか
ボーキャラが大声張り上げ、ハイテンション&エキサイティングで
面白かった

読めても、書けと言われて書けない『麒麟』という字の二人。
田村くんと川島くんも低音の魅力がよかった

笑う門には福来る~
年賀状にも友人たちには、この言葉を入れました

吉本、やっぱりええなぁ~
【編集】 |  21:54 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.12.23 (Sat)

あ~年賀状☆

2007年版年賀状。。。

年賀状データ7000からいくつかを抜粋。

世間でよく聞く、筆王や筆まめや筆ぐるめが
我が家のPCには入ってないので
Word2000での年賀状作成です。

今回、ちょっと出遅れてしまってアタフタしている状態ですぅ~

なのに娘は早くから計画を立て、コツコツと40枚ほどを
書き上げ、本日ポスティング

パパ&ママ、いつも出している枚数約100枚

でもこの20年、パパは一度も書いたことなし~~~

来年からやめようか、パパの分は!!

と思いながら元旦に間にあうように書こうとする私がいるから
だめなのか~

でも実際、プリンター2つ(1つはポストランド)が稼動している!

このブログを書きながらも。。。

お~同時進行してるやん!

今日は銀行・郵便局まわり、買出し。。。
本日メニューは鯛のあら煮、筑前煮は2つのコンロで同時進行。
鶏から揚げ&エビフライはお惣菜屋さんでチョイス。

お米がきれていて炊けなかったので
チェーン店○僧寿しで、本日お買い得手巻き寿司を

あと半分、明日中には完成するでしょ~、

2007年版年賀状

何故、こんなに毎年一生懸命書くのかと言うと。。。

オリジナリティーに富んだ皆さんからの年賀状をいただくのが
元旦の楽しみでもあるからでしょ~ね~

よっしゃファイト~

【編集】 |  20:28 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.12.20 (Wed)

やっぱりバタついてきたぁ~(><)

今年もあと10日と迫ってきました。

いつもと同じようにしてるつもりが、ハッと気がつけば、

バタバタしてました

きっと皆さんも多かれ少なかれそのようなことでは・・・と
思ってはいますが

さて、おとといハーバーランドへ行った時、モザイク内に
ショップ『DOG DEPT』さんがありますので
寄らせてもらいました。
           DOG DEPTさん

お名前は、リンクさせてもらってるいぬたちとの日々のMamiさんのブログで
ショップやカフェが紹介され、載せられていたので、身近に感じて
ショップに入らせていただきました(*^^*)


CIMG05111.jpg


CIMG05151.jpg


CIMG05161.jpg



CIMG05171.jpg

商品のお写真3枚目にあるマットを買いました

CIMG05271.jpg

白っぽく写ってますが、陳列のお写真のようにクリーム色です
それとステッカーも買いました。
今、車に貼り付けてるものが古くなり、破れてきたので

CIMG05281.jpg


このショップのメインドッグはゴルだそうです
でもたくさんの犬種のグッズがありましたよ~
CIMG05181.jpg


最後にこのブログに載せさせてもらいますね~って
ショップの方に言って帰ってきたんですが・・・
見てくれてるかしら~

楽しい思いをさせてもらいました

最後にレオ登場です

CIMG04881.jpg


CIMG04891.jpg


サンタレオ&トナカイレオでした
ママは僕にこんなことして喜んでるだよ~ん
【編集】 |  22:56 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.12.18 (Mon)

神戸ハーバーランドへ♪

今日はお仕事お休みできたので、年賀状を刷ろうと思って
『年賀状データ集』を見ていたら、お昼ご飯を食べたあと
ということもあって、うとうととうたたね~!
うとうととうたたね~?!
うん!
10回言ってみようってか~!
早口言葉の練習とちゃいますがなぁ~

そこへパパがご飯食べに帰ってきたとさ~

これから仕事で三宮へ行くとさ~

そんならついでに連れて行ってけれ~(どこの方言や~)

ひとりで行こうとすると山奥やからとっても交通費がかかり過ぎる~

電車で行くにせよ、車で行くにせよ、交通費が
往復2000円前後かかるので、
普段はなかなか行けないんですぅ~

すから。。。

田舎からのお登りさんのようにハーバーへ

車で高速使って約30分足らず

お天気がよかったので素晴らしい景色アップできましたぁ~
CIMG05052.jpg



メリケンパーク
ポートタワー
ホテルオークラ

CIMG04981.jpg


こういう普段見れないものを見るとええもんですなぁ~
CIMG05032.jpg


明日は、モザイク内『DOG DEPT』さんを載せさせてもらいます

ゴルグッズ満載です



【編集】 |  23:01 |  趣味徒然  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.12.17 (Sun)

トヨタカップを見ながら☆

今日、天気予報では朝から雨の予報でしたが、
9時頃から晴れてきたので、パパと久しぶりのレオの散歩に出ることが
できました

お散歩中、なかなか会えなかったお友達とも会えてよかった

11月から平日のパートのお仕事以外に土・日も在宅ワークを始めた
ママがなかなかレオをお散歩に連れて行けなかった日々が続いたので
久々の晴れた散歩は、いい気持ちでした

レオがサッカーボールと戯れていると・こ・ろ
Jリーグが発足した1994年に買ったガンバ大阪のバンダナを首に
巻き、レオ、ハッスル!ハッスル!




キャ~ん!
ロナウジーニョのバロセロナが敗れるとは。。。。。。
サッカーは解らないから面白い!!

最近、レオの写真があまり撮れてませんが、元気&健康です
人間もわんこもこれが一番ですね

パパもママも仕事の疲れ過ぎを癒すために、近くに温泉がいっぱい
あるので、ゆっくり浸かり、その後20~30分ほどですが
マッサージをしてもらいます

普段、頑張ってるご褒美です

やっぱりタオル(雑巾)が好きなレオちん
CIMG04831.jpg


横顔だけど、幸せそうな顔してますわ~~~
【編集】 |  21:41 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.12.13 (Wed)

今年のカレンダー、ありがとう♪




1月&2月
CIMG04681.jpg

CIMG04691.jpg

3月&4月
CIMG04701.jpg

CIMG04711.jpg

5月&6月
CIMG04721.jpg

CIMG04731.jpg


今年もあと2週間になりました。

大型犬は、成長が目で見ていて、ほんと楽しいですね~

どのゴルちゃんも素敵でかわいい~

この半年、いろんなゴルちゃんやわんちゃんの飼い主さんと
いろいろお話できてほんといい年でしたぁ~
とつくづく思います

お~と今日の記事の最後に
我が家の愛犬レオを載せておきますわ~
img10491254720.gif

ちがうがな~

これがレオやったらエエのになぁ~

あっ!そうそう!
レオのクリスマスバージョン、「レオサンタ」をアップしますので
また見てやってくださいね~(*^^*)

【編集】 |  16:02 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.12.13 (Wed)

すごいなあ~\(*^^*)/

今朝もABCラジオ「おはパソ!道上洋三です!」で一日が
スタート!!

いつもように朝ご飯の支度をしながら聞いているわけですが
陸上競技の話題が取り上げられていました。


アジア大会=陸上、女子1500mで小林が銀メダル


[ドーハ 12日 ロイター]
 ドーハ・アジア大会は12日、当地で12日目を行い、陸上の女子1500メートル決勝で、18歳の小林祐梨子が4分14秒96の記録で2位に入り、銀メダルを獲得した。

20061213-00000519-reu-spo-thum-000.jpg


彼女は、現在兵庫県にある須磨学園高校の3年生。

公立の中学時代から抜きんでていました。

実は、うちの娘高校2年生(須磨学園ではありません)ですが、中学時代陸上部で、
ひとつ上の小林さんと中学校は違いますが
一緒に1500mを走ったという経験をしています。

あの頃から、『ぜんぜん走りが違う!!』と娘から聞いていたんです。

さすが~
と思わず叫んでしまい、娘が一度でも一緒に走ったことがあるということが、とても嬉しくなり、誇りに思いました

ぎゃ~、親ばか~!!
レオだけと違うんですよ~(*^^*)

ついでに書かせてくださいね~

小林さんが高校に入った年、わが娘は中3です。
その春の神戸市の大会ではありますが、女子1500mで
1位をいただきました

という娘も何を思ったのか、パパや兄たちと同じサッカー
をやり始め、なでしこジャパンに憧れているそうです

もし、皆さん将来テレビにでることがあったら見てやってくださいね~
な~んて、まず心配いらないでしょう。
99%ありえな~い娘の話でした。

次はレオちんの話題にしよう


【編集】 |  15:25 |  スポーツ関連  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2006.12.10 (Sun)

我が家のイルミ♪

今年もいつもと同じ感じではありますが。。。
ちょこっとクリスマスイルミネーションを飾ってみました
気持ち、雰囲気を感じたいために。。。
去年だけは、お兄ちゃん(息子)が受験だったので自粛してました。





今から夕飯、外で食べてきま~す

帰ってきたら、こんな感じです。
CIMG04631.jpg


動画だともう少し綺麗にみえるんだけどなぁ~
やっぱり「もみの木」にもつけてみようかな
【編集】 |  18:01 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2006.12.09 (Sat)

いたずらっこレオ(*_*)

一昨日の事です。

うちはいつも郵便物が、お昼頃に来ます。
仕事に出かける前にポストをチェックして、来たものをテーブルの上に
おいて行きます。


たまたまこの日は、時間に余裕がなく、玄関マットの上に
ポ~んと置いたまま、出かけてしまったんですよね~

家に帰ったら。。。な~んと

お~!まい!ごっと!!

レオが山羊のように食っちまっただぁ~


CIMG04581.jpg

CIMG04571.jpg

CIMG04561.jpg

今まで10年以上JAFに入会していましたが、自動車保険の方に
『ロードサービス』がついていることが判明
二重になっているので退会届を依頼したところでした。
その書類を。。。。。。

JAFの方へ、その事情を説明してまた送ってもらうことに
なりました

ママ:「うちの犬が・・・食べてしまったんで~・・・」
JAF:「うふふふふっ~!そうなんですかぁ~!じゃ~、また
送りますね~!」

一件落着!!

でもレオにとったら、そんなところに置いておくママが悪いんだ~
という感じでしたっ!!

それもそうやなぁ~
ストレスや欲求不満があるんやろうなぁと
反省したママでした

もう少しレオと遊ぶ時間を作らなくっちゃぁ~

CIMG04551.jpg

リビングに入るの大好きなので、ご機嫌のレオでした
【編集】 |  16:18 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.12.06 (Wed)

見つめないで~☆




いきなり動画ですぅ~(*^^*)

レオ、そんなに見つめたら~
ママはママは・・・・^^;
どうすれば~~~  キュ~ン!!!

っていくらレオが若い男の子やからって~
ママは「竹野内豊」か「福山雅治」がええなぁ~
リアルタイム~2006FNS歌謡祭、歌ってる~福山く~んが~ キャ~!!

長い前フリやった~!!

レオが見つめていたのは、
好きな雑巾でしたね~(動画のあまりの短さに解りづらかったですね

なんで、そんなもんが好きやね~ん!!
【編集】 |  22:37 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.12.02 (Sat)

レオマット☆

とうとう12月に入ってしまいました☆
今週、寒くなりましたね~
a_ilst125.gif


玄関にレオ用のマットをひいてやりましたぁ~
地べた(地面)のひんやり冷たいのはもうつらいかな~って

毎年、ひいてあげます!
夜中なんかは、心地よく眠ってますよ~

どぉ~!このカメラ目線
CIMG04421.jpg


今日は、午前中いいお天気で
これは2階のベランダからレオを呼んだら、上を見上げた瞬間の1枚
CIMG04371.jpg


まぶしい~!!

えっ!ママのこと?!
そんなことあるわけないやんそれよりお散歩連れてってや~

お散歩から帰ってからの満足そうな1枚
CIMG04411.jpg


明日も天気にな~れ!!

【編集】 |  23:59 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
 | HOME | 
