12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.31 (Wed)

暖冬がありがたい(*^^*)

あっという間に1週間が過ぎ去っていたぁ~
(ほんまに過去形やなぁ~)

今年に入ってからパートのお仕事が、昨年に比べ落ち着いてきて
いるので、身体も心も余裕がでてきています(*^^*)
いかに今まで忙し過ぎて、自分を見失っていたかと
思いますね~

昨日の仕事中も笑いたっぷりで
同じような子供を持つ主婦の人が多いので話題も共感できて
ありがたい限りです!
身体はきついけど楽しいと思えることがあるということは、
いつのまにかストレスも吹き飛ばしてくれてます


土・日はレオと一緒に遊ぶ時間もとれて、マイペースで過ごせる
日々にどっぷりつかりながら、更年期障害の症状を和らげることが
できているように思います(*^^*)

こういう生活パターンは、私にとっていい意味で治療法かなぁと
思います。

つい2年前までは、冬でも冷えなんて感じる人ではなかったのに。。
冬でも部屋では、暖房をしていれば靴下なしで走り回っていたのに。。

それがなんと『冷え性』に体質が変わってしまった
この『冷え性』にいいというお料理を作って食べたりしています

鶏の暖かスープ
これはあくまでも私がネーミングしたもの

鶏の中華スープで紹介されてたかな~

材料は
☆鶏の手羽元(手羽先でもOK!)
☆白ねぎ(斜め切り)
☆しょうが(皮をむいて、輪切り)
☆白菜(ざくぎり)

中華スープの素を使って、塩・薄口しょうゆで味付け

鶏からでるだしとしょうがの風味がとってもマッチ!!

身も心も暖まります~

インフルエンザが例年より50日遅れで来ているとか~
香港A型・B型が90%を占める。

風邪予防にもいいかもね~~~




【編集】 |  10:18 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.01.24 (Wed)

わんちゃん占いって知ってますぅ~?!

最近、Mixiを通じてお友達リンクしてもらってる
わがままフィジーと陽気なハルうららのハルうららママさんの
ブログを覗きにいったら
わんちゃん占いに目が留まり、
早速了解を得て、アップすることになりましたぁ~

うちのレオは2001年1月1日生まれです。

その結果
レオの性格は律儀ながんばりや

レオちゃんは、慎重で落ち着いた性格です。我慢強く、周囲の状況をよく把握することができます。あなたの言うことをよく聞こうとするので、あなたもいい加減な態度を取ることは避けるようにしましょう。

規則正しい生活が好きなので、あなたの努力が必要になりそう。信頼できないと思われてしまうと、なめられる可能性大。いいしつけをすれば、最大限に能力を発揮することができる素質を持っているので、専門家にしつけをまかせるのもいいでしょう。

風邪を引きやすいので、外出時や、冷暖房の管理には気配りしてあげましょう。我慢強いので、体調が悪くてもそれを表に出さない面を持っています。あなたの方が、ワンちゃんのサインを見落とさないように注意して。 とのこと。

これプラス、相性のいいわんちゃんの星座は、
1位牡牛座
2位乙女座
3位山羊座

ということは、
レオパパは、山羊座
息子&娘は、乙女座
そして、私レオママは、牡牛座
相性いいんだわ~ん!!
そやからレオいのち~なのだ~!!

そして我が家は皆相性がいい~?!
ほんまかいなぁ~?!
まぁそういうことにしとこ~

レオ~
ここで写真いっちょ~!!
20070122134532.jpg


皆さんも是非やってみてくだされ~



レオパパの知人の方の愛犬ゴルの『ごんた君』のご紹介

20070121155409.jpg

めっちゃかわいい子や~

ごんた君のママ~あれっ!若すぎ~!
占いやってみて~
【編集】 |  22:30 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.01.22 (Mon)

暖冬です!ウキウキお散歩♪

年末は、雪が降るという寒い日がありましたが、
年が明けてからは、結構暖かいですね~

日曜日、午前中にレオパパと揃ってレオのお散歩へ
行きました。

見あげれば大空は、いいお顔
20070121161140.jpg


いつものコースですが、穏やかなレオの顔
こんな顔が、私たちを癒してくれてま~す
20070122134611.jpg

帰ってからちょっと、庭で遊びました!!
20070121161217.jpg

このミニサッカーボールがレオのお気に入りです(*^^*)
20070121161201.jpg

口にくわえてパパとボール遊び
20070122134722.jpg


な~んのおちもありませんが、
とりあえずゆったり&穏やかなひとときで・し・たぁ~
【編集】 |  13:56 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.01.21 (Sun)

新年会、職場編♪

一昨日のことになります(*^^*)

仕事が少し落ち着いてきているので、金曜日に新年会が
ありました。
女性ばかり20名参加
産直鮮魚と寿司・炉端おはし処源ぺい
ちゃんこ鍋コース



お料理は、オードブル(えびの唐揚げ・枝豆)、さしみの舟盛があり
ちゃんこは近くのちゃんこ鍋やさんより美味しかった。

デジカメを持って行くのを忘れたので
携帯カメラで撮影。
タレは、Iさん。

90分飲み放題

がんがん飲む、飲む~~
約半分の人は、飲んでいたかな~
あと半分の人は、なので、ウーロン茶。

宴もたけなわ~!!
宴会要員のお姐さん(?!)がビンゴゲームを企画!!
さすが~!!

なかなか、ビンゴにならず。。。
中盤あたりでゲット

20070121161236.jpg

ほんまに
チッチキチィ~なこと(それはないやろ~!)が
世の中には、たまにあるからこりゃぁ~ええわ~
20070121161251.jpg


更年期障害を吹っ飛ばしてきましたわ~
ドカ~ンとおばさんパワー炸裂でした(*^^*)

明日は、レオとお散歩編


【編集】 |  22:39 |  グルメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.01.16 (Tue)

寒い時には、鍋がええ~♪

先週から、我が家では
なべが多い。
これは、鶏だんご鍋
まぁ、ちゃんこみたいなもんやね


因みにこの鍋は、もう20年使っている年期もの。

いつも美味しく・幸せを運んでくれてる鍋である。

食べたあとの満足感

からだは、ほっかほか

なにげなく過ごしていて、気付かない家族の団欒が、

いちばんや~と思う今日この頃。。。

今日のブログはと言っても、また3日ぶりですが

おセンチにせまってみましたぁ~

明日は、阪神大震災から丸12年がたとうとしているんですよね。

たくさんの方がいろんな想いを持ってはると思います。

私も12年前を。。。

目を閉じて。。。

思い出します。。。
【編集】 |  22:57 |  愛情おかず  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.01.13 (Sat)

レオ、大喜び♪♪ パパも。。。

今月8日の記事レオのお誕生日♪プレゼント♪に載せました本物まぐろは、
レオがとってもお気に入りでした

渡哲也マグロではありませんが。。
見えますかぁ~?!
よ・だ・れ!!



早くちょうだいよ~!!



なんと、すごい勢いで食べたことか




今年は買いました、パパのお誕生日ケーキ


サッカーボールのろうそくです!






2~3年前にやってきました、ちょっとセレブな雰囲気の神戸の洋菓子屋さんです!
レーブドゥシェフ

めったにケーキを食べないパパが、一口食べたら
「うまい!」
と絶賛
お値段も手頃でよかったわ~(*^^*)
【編集】 |  21:03 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.01.11 (Thu)

わん!わん!わん!の日?!

今日1月11日。

語呂(ゴロ)はワン!ワン!ワン!

先日、レオのレインコートを作り直してもらう為に
布地屋さんへ生地を選びに行きました。

ところが。。。
110幅というのは頭にあったんですが。。。
さて何mいるんやったっけ~~~
となり、買うのは今週末(土か日)に買うことに
なりましたぁ~

あ~ どんくさ~!!

色・素材は決めてますので あとはその生地を
1m50買います

レオママは縫うことはあまり得意ではないのですが、
布選びは楽しいもんですね~

さて、どんなんを作ってもらおうとしているかと申しますと
CIMG05761.jpg

このモデルの子はMサイズでいいですね~
この分のLサイズです。
CIMG05771.jpg

ゴルちゃんモデル、かわいいでしょ
CIMG05801.jpg

CIMG05791.jpg


とりあえず、作ってもらうのは、1枚目と2枚目のマントです(*^^*)

ゴルちゃんの着ているバスローブもいいなぁ~
でもレオはそんなにお風呂もシャワーをしないしなぁ~

パパ&ママも持ってないのに
レオには必要な~し!っと!!

この雑誌を提供してもらった『こか』さん、
長いことおかりしてしまってごめんね~
でもありがとう~
CIMG05811.jpg

CIMG05821.jpg


そして
発表いたします

本日は、
レオパパのお誕生日で~す
因みに、戌年生まれ

ということは、だいたいの年齢がばれますね~~~

しょっちゅう、くさいってぇ~~~






【編集】 |  09:29 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2007.01.08 (Mon)

レオのお誕生日♪プレゼント♪

お正月気分もすっかり抜け、今週から本格的にお仕事開始!
という方も多いと思いますが、一昨日土曜日のお休みの日に

未だあげていなかった
レオのお誕生日プレゼント
を買ってきました。

ぬいぐるみとかはぜんぜん興味のないんですよね~
今年はイノシシだから『うり坊』でも買ってあげたいママですが。。。

やっぱり『うり坊』ではお腹が膨らまない
『食いしん坊』のレオだから
『くち』にはいるものが
いいだろうと思い、いつものおやつより高級?!なものを。。。

人間でいうと赤身のマグロより、中トロか大トロを
食べるようなもんかなぁ~

CIMG05681.jpg


ひとつずつ、どアップで!!
本物マグロ
CIMG05651.jpg

本物馬肉CIMG05671.jpg


レオ、ほんもの!ほんもの!
嬉しいやろ~(*^^*)

あとひとつは、いつもよりちょっと大きいLサイズ
CIMG05691.jpg

噛みごたえあるぞ~

あと、レオパパのママ?!
そうです!おばあちゃんが縫い物のプロなので
レインコートを縫ってくれました!


レオママがLサイズなのにMサイズを頼んでしまって
穿けなかったぁ~  残念

でも優しいおばあちゃんは、もう一度Lサイズを作ろうと
言ってくれたのでレインコート布地を
選んでこようと思ってます(*^^*)

おばあちゃん曰く、初めてわんこ服を作ってみて、
「面白いなぁ~」って喜んでくれたので
有難いことです(*^^:)
感謝!感謝!!です。


また、その雑誌をアップしますぅ~(*^^*)

が降ってきた時のお散歩
CIMG05621.jpg


パパの手にも
手袋
さむ~
【編集】 |  21:19 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.01.05 (Fri)

遅ればせながらのご挨拶♪

謹賀新年!!
恭賀新年!!
賀正!!
賀春!!
      などなど
やっぱ

空けましておめでとうございます!!

えっ!!字がちがうがなーーー!!!

(*^^*)更新が空きましたので~~~な~んてネ
お正月そうそうからあほなこと言いながらのスタートです!!

今年も『笑門来福』をモットーに

レオと笑いながらわんステップアップして行きたいと思っております
ゆえ、どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

お気に入りサッカー
CIMG04851.jpg

お気に入り雑巾
CIMG04831.jpg


レオは1月1日、元日に

6歳になりました~

明日は未だ買っていないレオのお誕生日プレゼントをペットショップに
見に行こうと思いま~す
【編集】 |  22:48 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
