01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.21 (Wed)

ご機嫌よろしゅうございます♪

本日は晴天でした
この素晴らしい大空を思わず額に入れたくなりました
CIMG06882.jpg

昼間の公園にて



レオのひとりごと はじまり、はじまり~~~!!
今日はちょっとあちゅいね~ 地ベタがちゅめたくていい気持ちっ!!
20070221202548.jpg


ママが買出しの次いでに僕のおやつを買ったきてくれて嬉しい~
CIMG06831.jpg
最近のママは、ボケや突っ込みやダジャレが生活の潤いや~!
って思ってるらしくって僕のおやつまでネタにされたってわけ!!
せんべいとちゃうちゃう『わんべい』や~!!
どうもこれが気に入ったらしい
レオのひとりごとここでおしまい

からだに良さそうな素材を使ってるジャーキー
人もわんこもちょっとでも安全なものがいいですね

今日のご飯は、お米に発芽十六雑穀を混ぜたものを食べました
なので、レオも3種類のジャーキーのうち、玄米ジャキーを食べました
CIMG06851.jpg

CIMG06861.jpg

CIMG06871.jpg





夕方のお散歩コース
CIMG06901.jpg

CIMG06921.jpg

今日はお散歩2回も行けて、満足したかな~
CIMG06911.jpg


いつもより、充実した一日で・し・た
【編集】 |  21:09 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.02.21 (Wed)

あ~いい天気~♪

今週、月曜日から
暖たかいい天気

仕事がちょっと忙しくなってきたけど、今日はお休みなので
今からたっぷりレオのお散歩行ってきま~す

予定があって気持ちよくこなせることは、ほんとに
素晴らしいことですね

健康の有難さをもう一度かみ締め、大空を仰いできま~す

レオの写真を載せれたらいいなぁ~
【編集】 |  10:27 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.18 (Sun)

雨あがりのお散歩♪

ず~と晴れが続いていたけど、昨日&今日は残念ながら模様

たま~には、雨も降らないと植木・草木が潤わないから。。。

恒例朝のお散歩に行きましたが、カメラを持っていかず、
以前、帰ってきた時のレオの横顔いっちょ~!!

CIMG06681.jpg


今までレオの写真いっぱい撮ってきたけど、晴れた時の外でのレオが
いいかなぁ~って思います。

またもや、親ばか~!!

【編集】 |  14:43 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.02.14 (Wed)

バレンタインデーやで~♪

この三連休に作ればよかったものを。。。
うちの娘、今回はギリギリで。。。
それも昨晩、夕飯後、チョコを作るのに足りない材料を近くのスーパー○イ○ーへ
ランニングしながら買いに行きました

普段から、ケーキやクッキーを作るのが好きというか趣味の
ひとつなので、母は横で見てるだけ~

板チョコを包丁で切りつぶし、湯煎し、型に詰め冷やす

出来上がった作品は。。。

CIMG06741.jpg

CIMG06751.jpg

ラッピングもそこそこでしょ?!

誰にあげるん~?!
たくさん作ったら売れるかなぁ~?!

何言ってるん~??
心をこめた手作りをか・か・彼に~
でも私も女子サッカー部の皆に友チョコ
ということやね~

これがほんとにぎりぎりに作った義理チョコというわけやね~

友チョコやって~

今一パッとせんおちでしたぁ~

さて気分を切り替えて
CIMG06761.jpg

毎年買うというわけではないですが、
今年は、『赤ワインよりポリフェノールが豊富というカカオ40%使用』というフレコミに乗ってしまったというしだいでございまする~
誰にあげるわけでもなく、家族チョコです

三人
あげる予定やけど。。。
もちろん、あげてから少しずつもらおう~
なんて思ってます

ほんなら、最初からのを買ったら~
って突っ込まれそうやわ~

レオもあげるからねっ
CIMG06791.jpg

LOVE
ほら~目がくれ~って言ってるわ~choko

ちょうど6年前の今日、僕はこの家に来たんだ~!!
【編集】 |  16:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.13 (Tue)

穏やかな三連休で・し・た♪♪

三連休も終わりましたね。

毎日暖かく気持ちのいいお天気が続いてくれて
ほんとに有難いなぁ~って思いました(*^^*)

レオとたっぷりお散歩

朝はいつものコースへ!!

夕方はちょっとロングコースへ挑戦!!

約1時間歩きました(*^^*)

その時の写真を仕事から帰ったらアップしま~す

とりあえず、また後ほど。。。(*^^*)

【編集】 |  11:38 |  家族の話題  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.02.11 (Sun)

レオのレインコートが。。。

先月、おばあちゃんにお願いしていたレオのレインコートが
出来あがりました!
昨夜、宅急便でおばあちゃんちから届きました

こんな感じの予定だったんですが



レオのサイズは大型犬用のほぼ標準のサイズだと思って作って
もらったんですが、
なんと~

レオが太ってしまったのか~?!

CIMG06561.jpg

あ~!!
ピチピチ&パンパン状態!!
CIMG06571.jpg


そう言えば、最近レオはいつものようにご飯をあげても
まだ足りない顔するのでおかわりをよくあげていたように
思います

ショック~

レオのサイズ
胴まわり  78センチ
   背丈    67センチ
   足の長さ  20センチ

で、少し大きめかもしれないという話を
おばあちゃんとしていたのに~

やっぱり
冬太り 

明日からダイエットしないとあきまへん      
【編集】 |  21:56 |  レオ日記  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

2007.02.09 (Fri)

餃子88個(*^^*)

な~んと
また気がつけば、6日も経っていました

毎日、このマイペースブログを覗きにきてくださっている方々、
本当にありがとうございますm(__)m

せめて3日に一度は更新したいと思いつつ、
仕事と日頃の生活に追われているしだいであります

でも私はここにいろんな事を書いていくのがとっても嬉しいのです。

時には言葉を選びながら、でも時には思いつくまま。
落書きノートのように~
心のままに~
思いつくまま~
えっ!!
やっぱ、言葉選んでないって!!

皆さんはどうなのかしらん??

能書き長いぞ~
はよ、本題に入れって!!

今日は餃子の話題です!!
実は、先週日曜日にまとめて作りました
皮88枚(22枚×4)買ってきて、具もちゃ~んと作りましたよ~

CIMG06441.jpg

CIMG06451.jpg


焼き方の裏ワザは、サラダ油だけではなくバターを使います。
よく水を入れ、蒸し状態にしてふたをしますが、
我が家はお湯を餃子がたっぷりつかるように入れます。

水よりお湯ですね

ごげっとパリパリな餃子のできあがり~

美味しかったっ!!
一度、お試しあれ~
【編集】 |  23:25 |  愛情おかず  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.03 (Sat)

雪のお散歩♪

昨日のお昼から雪が舞いました

今日のお散歩は化粧の中、
すべらないようにゆっくりと。。。

CIMG06361.jpg

雪の下をクンクンするレオ
CIMG06401.jpg

回りの木々もほらね
CIMG06411.jpg


ちょっと雪国の風情を味わえました

朝から風邪がなく空は青空

穏やかでいい散歩でした

【編集】 |  23:17 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.02.01 (Thu)

レオ、ぬくぬくお昼寝♪

暖冬だって言っていたら、今日はいきなり寒波到来で
さむ~い

冷え冷え~症には辛いわ~

朝からパッチはいて、長~いソックスはいて
外に出るときゃ、張るカイロして
完全ぬくぬく作戦で行くぞ~~~


これは、昨日のレオです!
CIMG06291.jpg

見ていたら暖かくなるかな~

気持ちよさそうでしょう(*^^*)

CIMG06301.jpg


心暖かくなる話題をもういっちょ~
昨日、買い物のついでにホームセンター内にあるペットショップへ寄ってきました

12月18日生まれのパピーのゴルちゃん(♀)
生後1か月半でしょう
レオが来たのもそれ位の時
可愛くって思わず、iショットしてしまいました
20070201104854.jpg

レオママ、30分位観察してたかも~~~
【編集】 |  12:08 |  レオ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
